239449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

多摩庭ネットワーク

多摩庭ネットワーク

日本の各地にワールドカップクラスの競技場を!

春夏秋冬に合わせた競技というものがあるが、その地域に合わせた競技が可能な限りできる施設を作るべきだと思う。
例えば・・・
中国地方から北の内陸から日本海側は冬季競技に向いている。冬季以外の競技は全国的に可能であろう。
そこで
北海道ブロック、東北北部ブロック、東北南部ブロック、関東ブロック、中部北部ブロック、中部南部ブロック、近畿北部ブロック、近畿南部ブロック、中国東部ブロック、中国西部ブロック、四国ブロック、九州北部ブロック、九州南部ブロック、沖縄ブロックとわけてオリンピックやワールドカップクラスの競技ができる施設を作る。
国内としても関東、関西一極集中のプロチームではなく、各ブロックにプロチームができることを望みたい。

2020年東京オリパラピックのボート競技のように選手たちが望むような場所がないようでは情けない。誘致する前からボート協会の方で場所作りをしていかないと・・・。
ボート競技は直線で3km必要のようだ。そこで揚げたいのは千葉県手賀沼と西印旛沼。しかし水質が悪いときた。県民揚げて何とかしろ! 
牛久沼
これで無理なら利根川、荒川水系の河川敷を貯水池を兼ねて・・・。例えば荒川と市野川の合流地域、利根川と鬼怒川の合流地点。


© Rakuten Group, Inc.